通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

安全に、楽しく

家を出る直前、NHKのニュースでJアラートの情報として、北朝鮮がミサイルを撃ったので避難せよ、的なニュースが流れてた。突然、避難を呼びかける黒が背景の表示が出てきて、なんとも暗澹たる気分になる。

そのまま駅に向かって歩いて行く。ミサイルが飛んだのと世の中じゃ言ってるのに、何食わぬ顔で、いつもと変わらず通勤のために駅に向かっている自分が、なんとも不思議というか、なんと言うか…。

さて…

ここんとこ、通勤列車の人の密度がまた増えてきた。それに対してネガティブな感情を持つことも往々にしてあるが、コロナがだんだんと収束に向かっていっているというか、みんなコロナへの警戒感や抵抗感が当初よりなくなっていってるんだろうなぁ、と思っています。

別にそれが悪いことでもなんでもないと思うし、とりあえず引き続き感染予防対策はしつつ、楽しく過ごせるのであれば、それに越したことないし。

…うん、今日は考えがまとまらなかった。

今回はここまで。