通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ダダ混み

今日は久々に電車が混んでて身動きがとりにくい。この時期って、こんなんだったっけ?と戸惑いながらの通勤。

よく考えりゃ、今の通勤、コロナ禍になってから始まって、ちょうど出勤が制限されたり、時差出勤とか言われてた頃に始まったんだったな。

今なんて、行動制限だの時差出勤だのあったことすら記憶にないって感じではなかろうか…。


コロナの第8波だなんて言われてるけど、感染予防策としての行動制限もなく、感染してからの対応ってことなので、人の流れは減ることはないんだろうし、列車が混んでて気が滅入っても、慣れていくしかないんだろうなぁ…。

そういや、昨日、職場の人一人が体調不良を訴えつつも、普通に狭い部屋に入ってきたが、彼は大丈夫なんだろうか。そして、狭い部屋にいた私の運命はいかに!?

…と、ちょっと気にしてる。ひょっとしたら感染したかな?と言いつつ、人がいる狭い部屋に何の迷いもなく入ってくるのには笑った。無邪気に巻き込んでんじゃん(?)。

今日も無事に終わりたい。

今回はここまで。