通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

旅の疲れが癒えたので

今日から8月。昨日まであった不都合な状況も脱し、今日からまた通勤時に思いつくまま文章を書きます。

…とは言ったものの、さっきまで書こうと思っていたことをド忘れしたぞ。何か書こうとしてたのは間違いないんだけど、ふとした拍子に記憶が飛んだ。

しょうがないから、思いつくまま書く。

先週は月曜日まで旅行に行ってたんだった。3泊4日の旅で一週間前はまだ旅先。まだ一週間しか経ってないのに、なんか夢まぼろしのような感じがする。

スケジュールに追われて忙しなかったけど、楽しかったな。やっぱり自分達で予定なり計画がコントロールできることって、大変でもストレスを感じない。普段からそういうことを増やすというか、メインに持っていきたい、とは思った。

ただ、無理は禁物かなぁ。旅から帰ってきて金曜日くらいまでは、結構しんどかった。身体はしんどかったし、4日間の旅だったので、慎重に行動はしたつもりでも、コロナに感染とか…そんなことも頭をよぎった。

念のためと思い、帰ってきてから、毎日体温の変化を観察していますが、見事に安定の平熱(36.6)を記録し続けています。(±0.1くらいあっても良いのに)

コロナらしい症状も出てこず、また週末になるにつれて元気は取り戻せたので、旅行の行程の無理が響いたんだろうと安心しています。

そんな先週を経て、今日からまた元気に頑張りたいと思います。

今回はここまで。