通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

花粉症対策になるか?

先週末のことですが、花粉症のせいでしょうか、とにかく鼻水とクシャミが止まらなくっ
て、とてもしんどい思いをしました。

そんな折、妻が妻の母より花粉症対策のサプリがあるって聞いたということで、そのサプリを試してみない?と提案されました。
現状、鼻炎薬で対応しているのですが、新しいものも試してみないことには分からないので、試しにということで買ってみました。

1日9粒ということで、朝昼晩に3粒ずつ飲んでみることにし、昨夜から飲み始めました。

正直なところ、今のところ「おぉ、これがサプリの効果か!?」という具合に、明らかな効果は感じません(そんな一晩で劇的に変化を感じるようなものでもないとは思っています)。

ただ、今朝は鼻炎薬は飲んでいないのですが、若干、鼻水が出てくるものの、止めどなく溢れるくらい出てくるって感じでもなく、なによりくしゃみをせずに済んでいます。

症状がバンバン出てる時に飲んで、その前後で変化があったかを確認しているわけでもないので、なんとも言えませんが…ひょっとしたら、サプリの効果なのかもしれません。

兎にも角にも、花粉症で悩まずに済みさえすれば、とりあえずは良いんですけどね。

今日も元気に快適に過ごしたいところです。

今回はここまで。