通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

下剤

金曜日は健康診断と半日有給を取って、事実上丸1日休みにしました。

胃の検査はレントゲンにしたので、バリウムを飲んだのですが、バリウムを飲んだ際には、下剤を飲んで体外に排出せねばなりません。

ただ、私の場合、下剤の効きが良くないのか、「おぉ、これが下剤の効果か」と実感することがあまりありませんでした。

なので、今回は少し多めに下剤をもらって帰ったのですが、今回は原因は定かでないのですが、よく効きました。

ただ、何か分からんけど、今一つ出し切れてないかなぁ…と思ったので、多めにもらってた錠剤のうち2錠を服用してしまったところ…

その効果が出てきて体外に排出する際、なぜか背中に激痛が走りまして、10分くらいトイレの中で悶絶してました。

下剤の効果だと思いますが、だとしても、あれは一体…?
どういう効果と言うか、どう作用してあんな激痛が生じたのか?しかも背中に…。

自業自得の所業に過ぎないのですが、その中で、身体の不思議だったり、薬の効用の凄さ、不思議さを感じました。

…なんのこっちゃ。いい歳してバカなことをしたもんです。

なにはともあれ、下剤のおかげでお腹の中もスッキリしたし、今週も元気に過ごしたいと思います。

今回はここまで。