通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

今日から個人判断…

今日からマスクの着用が個人の判断に基ついてなされても良い、ということらしいです。

人混みの中を行くことが多いし、一応、分類上は基礎疾患ではないらしいけど、妻が病気の治療をしているし、それに今、花粉症が全盛期だし、それにそもそも、人間の判断で、「今日から緩和」と言っても、ウイルスがそれに合わせてくれるわけでもないだろうから、当分、マスクは着けて過ごそうと思います。

ランニングをするときは、混んでる状況ではマスクを着けて、その状況が緩和されたら、呼吸を楽にしたくて外すようにしていましたので、元々、そこまで神経質でもなかったのかもしれませんし、今日から特別変わることはない予定です。

たぶん、列車通勤をする人であれば、基本的にそんなに変わらないのかなと思います。実際、今朝の列車を見てみると、これまでとあんまり変わっていないし…。

電車を降りて街中を歩いていたら、マスクしてる人が激減してるかもしれません。そういった変化があるのかないのかを見れるかが少し楽しみです。

さて、今日からまた一週間、頑張ろう。

今回はここまで。