通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

積み重ねがない

明日は所用にて休みを取るため、今週は今日で終わり。ホッとしそうだが、今日はまだこれからなので、ホッとするわけにもいかない。

…久々に筆が止まる。ネタがいつも以上にない。

最近、ふと思う。忙殺されるだけで、日々の積み重ねがない。とりあえず右から左へと流すのでいっぱいいっぱいで、自分にとっての積み重ねがない。

ないことはないのかもしれないが、積み重なっている実感だったり、納得感、満足感が全くない。

納得感とか満足感とか言い出すと、気分的なものであって、こだわる方がおかしいのかもしれない。ただ、実感がないのは苦痛というか辛いなぁ。

積み重ねる実感を得られるように工夫していかなきゃね。頑張ろう。

いつも以上に迷走したけど、今回はここまで。