通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

機種変の下準備?

今週末にスマホの機種変を予定しています。データ移行の準備など、機種変に向けてそろそろ下準備?を始めておこうと思っているところです。

データを保存して、新機種を手にしてから同期化させれば良い、と思っていたのですが、基本的にはそれでOKだと思うのですが、アプリによっては、何かしらの一手間があるとかないとか…。

正確なところはまだ分かっていないので、確認しながら下準備をしておきたいと思います。

また、余計なアプリは極力入れてないつもりですが、何かを機に入れて、それ以降使っていない、あるいは使う見通しがないものも散見されるので、別にあっても困らないんだろうけども、今回の機種変に合わせて、使っていないアプリも削除しておこうかな、とも思っています。

さて、今日もなんとなくやることが多そう。頑張ろう。

今回はここまで。