通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

3月の始まり

朝、新聞を見て、今日から3月だということを認識する。当たり前だが、知らなかったわけではなく、実感がなかったというか、気にも留めてなかったので、あらためて言われて、漠然と3月の展望というか、どんな感じになるんかな…ということに意識が向かう。

例年並みにバタバタするんだろうけど、意識はいつもとは違う、かもしれない。例年とは違って、ちょっと引いた感じで物事を見て、動いていくような気もする。分からんけど。

頭にちょっと血が昇ったら、引いた感じではいないだろうから。ただ、それが常態化しないように気をつけようと思う。

ドップリと力を注ぎ込んでも、大して変わらんものは変わらんのだから、力をバランス良くと言うか、適正に配分して、力を入れるべきところ、入れたいところに傾斜配分して頑張ろう。

今回はここまで。