通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

踏ん切り

昨日はちょっといろいろと考えさせられた一日だった。
なんて言ったらいいんだろう…前々から薄々感じてはいたが、あぁ、やっぱりそうだったんだなぁ、と思うに至ったことがあった日だった。

特段、幻滅したわけでもない…いや、してるか、幻滅した上で、なんだかバカバカしく思うようになった。

子どもの頃からの価値観というか、考え方というか、こうであろうと思っていたことが、
こうであろう、ではなく、どこかの誰かが、こうであってほしいと思っていたものを刷り込まれた(強制されていた?)ものに過ぎなかった、と思うに至った。

(抽象的な書き方に終始してしまうのはご容赦を)

幻滅とか、バカバカしくなったと言うと、メンタルが下がる感じもするが、踏ん切りがついたと言うか、結論が出てスッキリしたと言うか、むしろ、元気になった感じがする。

これからは自分の気持ちに、心にもう少し正直に(直視しながら)やっていきたいと思う。
と同時に、メンタルとかマインドをもうちょい重視していこうとも。

スキル>マインド だったものを、
スキル<マインド に。

抽象的な書き方かつザックリ書き過ぎて意味わからん文章になったことはご容赦を。

今回はここまで。