通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

大事なものになりそうなもの

最近、自分の中で、どういったものが大事になるんだろうかと考えていた。まだ考えがまとまってはないのだが、大まかには、金と健康とスキルということになるのかな、と思っている。

金と健康とスキル…当たり前っちゃ、当たり前のことすぎて、今更感が満載で、バカを晒してるんだけど…。

金がないと暮らしていけねえから、金は絶対必要なんだけど、
①金を手に入れる、②入った金を増やす、③金の出入りをキチンとコントロールする、ことを出来るようになっておかないといけない。

健康は、①食う、②寝る、③遊ぶ…じゃなかった(いや、あながち間違いではないだろうが)運動する、ことを心がける。あと、加えるならば、労わる(メンテナンスをこまめにする)ってとこか。

スキル…これは結構悩んだ(?)が、自分の中では、①語学、②コンピュータ関連、ってところかなと思った。

語学によって、世界が近くなると言うか、同じ時を生きる人と意思疎通が出来るって大事だと思う。

コンピュータは…最新の技術と言い換えても良いのかもしれない。常に新しく優れたものが出てきて、それを使いこなしていかないと立ち行かなくなる。
その時代を生きるのに必要な技ってところなので、大事にはなってくる。

ざっくり言うと…いや、現時点で余すところなく言うと、こんな感じになります。

当たり前すぎるものを大事にしたい。頑張ろう。

今回はここまで。