通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

スッキリした朝

昨夜は…昨夜と言うか、ほぼ今朝だな、ずっと悶々と考えてたことに、とりあえず心の整理がついた。

積み木細工じゃないけど、歪みとかズレとかが生じた場合、根本から組み立て直さないと、小手先の修正じゃ、どこかで結局立ち行かなくなる。

自分の中で、負の要素だと思ってたことを消しさえすれば良いと思っていたが、負の要素の前にあった、正の要素?と勝手に思ってた部分も、実は歪んだ負の要素だったと解釈して、そこも含めて消してしまえと思ったら、妙にスッキリした。

よし、これからやり直していくだけ。頑張ろう。

今回はここまで。