通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ドラフト会議

昨日はプロ野球のドラフト会議の日でした。

自宅に帰った時には、すでに通常のドラフトは終わっていて、育成ドラフトが始まるのを待っているという状態でした。

通常のドラフトも楽しみですが、独立リーグを楽しむ身としては、育成ドラフトも楽しみな時間です。

育成ドラフトで、独立リーグ所属の選手が何人か指名されていました。通常のドラフトでの指名でない分、複雑な気分かもしれませんが、それでもやはり指名されたのを聞くと、よかったね〜と思わずにはいられませんでした。

育成ドラフト四国アイランドリーグ徳島インディゴソックスから3名も指名をされたのには驚きました。

去年も3人くらい指名されたんじゃなかったっけ…?と記憶は定かではないのですが、人数はともかく、徳島インディゴソックスから10年連続でドラフト指名選手が出たそうです。

ドラフト会議 インディゴソックスから3人が育成指名|NHK 徳島県のニュース

すごいなぁ。また見に行こう。

今回はここまで。