通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

急ブレーキ

メガネが曇る。列車に乗ると余計に曇る。

「参ったな、ずいぶんと冷えるようになったんだな…」と思っていたら、列車が急ブレーキ!

何があったのか、何が飛び出してきたのかは何のアナウンスもないので分からないが、とりあえず動き出した。
生まれてこの方、平和な列車移動しか経験がないので、今日のような急ブレーキにはいささか驚いた。列車がかける急ブレーキって、結構、力がかかるんですね。

…何か書こうと思っていたんだけど、急ブレーキの反動で何を書くのか忘れてしまった。まぁ、いつも大したことを書いてるわけでもないし、それはそれで良いか。

交通安全を祈るばかり。

今回はここまで。