通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

自分のやれることに集中する

今朝はかなり冷え込んだ。それゆえ(?)、朝、起きるのも難儀だったが、とりあえず起きていつも通り出勤したが、頭は回っていないのか、筆は進まない。

そんな回転しない頭に刺激を与えんとするかの如く、列車が急ブレーキをかけ、身体が揺さぶられた。最近、急ブレーキをかける列車(?)に乗り合わせることが多いなぁ…。

昨日の朝も、駅構内に入ったと思ったら急ブレーキがかかって、車内アナウンスで緊急安全装置が作動したなんて言ってたけど、この路線の列車、大丈夫かいなと一抹の不安を覚えた。

まぁ、そこは心配しても仕方がないと言うか、自分でとやかく出来ることじゃないので、そこに囚われず、自分のやれること、やりたいことに集中しよう。

いささか眠さが残っているんだろうか。でも、頑張ろう。

今回はここまで。