通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

今日は雪降った

火曜日の朝に大雪だと言われていたものの、大して雪も降らず、ホッと一安心していたのですが、
昨日、天気予報で今日は雪になると聞い
て、「んなこと言ってて、また降りゃせんのでしょ?」と思ってたら、少しですけど、今日はホンマに雪が降ってました。

幸いにテレビで中継が入るような大雪でもなく、ところどころに1〜2センチほど積もってるという感じで、今降っている雪も、積もらない感じの雪…と思ったのですが、車窓から見た雪は、静かに、ひょっとして積もるのかなぁ、と思わせる感じのものに見えました。あれ…?

まぁ、天気予報とか見てもそうだったけど、降るとしても、そんなに降らないだろう…と思って、今日の午後に役所に行くように考えてたんだけど、まいったなぁ…。
今日じゃなきゃダメってわけじゃないけど、今後の予定的に今日行っとくのがいいと思ってたんだけど、昼には晴れるみたいだし、まぁ、頑張って行こか。

子ども時分には雪を見たら無邪気に喜んだのに、不思議なもんだな。

今回はここまで。