通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

いろいろエネルギー切れ

今朝は冬休みになって電車が空いてると喜んでいたが、帰宅時はダダ混みだ。一体どうした?と思ったが、たぶん、何かしらの形で大雪の影響が出ているんだろう、電車が遅れているためにホームに人が溢れてる。

 

直近の電車に乗ろうかと思ったが、急いで乗っても乗り継ぐ電車まで時間があるし、次に来る電車が少々遅れても、たぶん乗り継ぎ便に間に合うと予想して、1本次の便に乗って、密な状況を回避して帰ることにした。

 

今朝はフル充電して家を出てきたのに、もうバッテリーの残量がない。これまた一体どうした?寒さでエネルギーを食ったのか?たぶん、最近、従前から入れてたが、しばらく使ってなかったアプリを使うことがあったため、バックグラウンドで動いてるのかな。

 

帰ったら年末年始の予定を立てねば。それなりに考えたが、基本的には妻の要求を全面的に飲むようにしよう。1本、旅を提案していたが、今回は妻の方が天気予報を見て乗り気でなく、俺の方が強行論者になっていた。無理が利く方が曲がってやればいい(無理の利かない方が曲がると思惑が狂った際に破綻する)。

 

掃除をやって、帰省をして…他にもあったと思うが、またそれは帰ってから確認しよう。

 

スマホも俺の頭もエネルギー切れのようだ。やむを得ない、今回はここまで。