通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

マラソン大会翌日

昨日は地元のマラソン大会に出場してきました。

雨が降る中での大会でしたが、幸か不幸か、雨はレースの時間帯のみ降って、スタート前やゴール後は、持ち堪えてくれました。

レース中に雨が降らなければもっと良かったのかもしれませんが、天気のことなので、どうしようもありません。
むしろ、スタート前やゴール後にまで雨に降られて、余計な手間がかかったりしなかっただけ、はるかにマシだと思っています。

個人的には、雨のレースが得意…とまではいかないかとは思いますが、苦にしませんし、好きな方です。

近年、冷え性の体質になったかなぁ、と思っていたので、雨の中を走ると、身体が冷えて走れなくなったりするのかなぁ、と懸念していましたが、冷えるどころか、むしろ良いくらいで(たぶん、もうちょい降っても大丈夫)、熱を発する身体にプラスに作用するかのように冷却してくれました。天然のラジエーターといったところでしょうか。

雨のレースを終え、帰宅をしてから、晩飯は焼肉を食いに行きました。初めて行ったお店だったのですが、気軽に入れて、とても美味しかった。

目一杯遊んで(走って)、目一杯美味しいものを食って、こんな至福の時間を過ごしたのは久々だな、と、帰宅してからそんな思いに浸ったまま眠って一夜が明けました。

まだ疲労感はありますが、昨日の充実感もまた残っています。この充実感に満ちた感じというか、勢いを活かして今日からも元気に過ごしたいと思います。

今回はここまで。