通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

焼肉

日曜日にマラソンを走り終えて、夕食に焼き肉を食いましたが、その肉の美味さが強く印象に残っています。

元々美味しいのに加えて、体力を使い果たしていたこともあって、格別に美味く感じられました。

近年、肉か魚かであれば、魚を選ぶことが多く、焼肉なんて、家でも、お店に行っても食べることなんてなかった。敬遠とまではいかないけど、自ら進んで食べようと思うこともなかったように思います。

ただ、日曜日はマラソン大会からの帰り道、偶然通りかかった駅前の焼肉屋の香りで、頭の中は一気に「焼肉食いたい」の大合唱となって、結局、食いに行った。

自ら進んで食べようとしてなかったのが嘘のように肉を食った。なんでこんなに美味いのに避けてたんだろう?

やはり年齢を重ねるにつれ、肉が受け付けなくなることはあったから避け始めたとは思うけど、普通に過ごしてて肉を受け付けなくても、疲労困憊となれば、まだまだ全然食える。それに格別に美味く感じられる、ということに、ようやく気が付きました。

今後は当面、マラソンの後は焼肉を食う、そのためにしっかり準備して、本番でもしっかり走れるように、帰宅ランを軸に日々を過ごすように努めたいと思います。

次の焼肉は…年明けか。少し先だけど、頑張ろう。

今回はここまで。