通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

体調の異変?

今度の日曜日はウルトラマラソンの日。というわけで、この土日はまとまった距離を走る最後の日でした。

とはいえ、2日間を丸々充てれるわけでもなく、結局のところ、ハーフ走を1本ずつ走って終わったのですが、土曜はまぁ、そこそこ、無理もなく走れたのですが、
昨日は走り出して5キロもしないうちに猛烈な空腹感に襲われ、10キロに達する頃には、エネルギー切れを起こし、走ってんだか、歩いてんだか分からんようなペースで完走しました。

帰宅後は急いでエネルギー補給。ヴィダーインゼリーとコーラを続け様に飲んで、とにかく急場を凌ごうとしました。

単にペースが落ちただけでなく、身体の内部から冷え込み始めていたので、エネルギーが枯渇した状態だったんじゃないかなと推測しています。

風呂に入っても身体が温まらないし、少々食ってもエネルギーに変換できていないのかと思うくらいだし(一応、空腹感は感じなくなっているけど)。

本番直前に身体の異変?というかコンディション不良なのかどうかも分からないけど、不安を抱えながら本番を迎えることになりそうです。

今回はここまで。