通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

鬼門の木曜日

昨日の夕方は、退社が遅くなったのでジョギングは取り止め。いたずらに遅くなってまで(その結果、家で食事等の支度をしてくれてる妻に手間をかけさせることになってまで)走ろうとは思ってないゆえ。

家に帰ると妻からは「木曜日はなかなか走れないね」と言われた。
そう言えばそうだな…。確か、先週もそうだったような気がする。でも、なんでだろう…?何か作業や予定があったわけでもないはずなのに…。

今、その要因が何だったのかは思い浮かばない。自分の作業の都合だったのかどうかさえも。ただ、スケジュールを見る限り、自分の作業の都合ということはなさそうな感じではある。

昨日は作業をしてたら、他の人から手伝ってと言われて、結局、今日の午前に手伝いが変更になった。
まぁ、それならそれで良いさ。さて、帰るかと思ったら、近くの席で、よく分からんトラブル?が生じたようで…。

そのトラブル?について何か知ってるか尋ねられた私が、ポロっと言った一言がきっかけ…かどうかは分からんのだけど、どうも解決につながった、らしい…知らんけど。

何か言うたらいかんことでも言うたかいな、言った手前、何かせなアカンのかなと思って様子を伺ってたところ、何かしろと言われることもなく、ただ2〜3追加で聞かれて、あとは自分たちでワーワー言いながらも解決したらしい。

解決して感謝を述べられたが、事態を飲み込んでないので何のこっちゃ。
帰るのも遅れちゃったしね。こんな鬼門の木曜日。

今回はここまで。