通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

メール整理

今週に入ってからフリーメールの受信箱にあるメールの整理をしている。

それにしても、なんでこんなにメールが来てるんだろう…?
もちろん、日々送ってもらうように設定してるメールもあるのだが、そんなことをした覚えの無いメールが大多数を占める(まったく身に覚えのないところからのメールっていうのは、あるにはあるけど、あんまりない)。

メールの削除をしつつ、配信停止の手続きをして、メールもスッキリさせているところです。

メールの受信箱って、実際に場所をとられるわけじゃないから、つい放置してしまったのですが、場所をとらないとは言え、いざ受信箱を閲覧する際には、必要性が高くないメールを邪魔に感じてしまうので、それを放置しておいたのは悪かったと思いました。

一応、必要なメールはちゃんとマークをつけるなどしていたので、問題はなかったと言えばなかったのですが、それでも、やっぱり必要性が高くないものは、来ないようにして、とにかくスッキリさせておくのが気分的にも良いと思った次第です。

日々、快適を目指していきたいと思います。

今回はここまで。