通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ゆく年くる年

2022年の勤務も今日でおしまい。朝のニュースを見ていても、今年を振り返るような内容が多かった。

自宅最寄りの駅に着く。人影がまばらだ。学生の姿がないのはまだしも、会社勤めっぽい人の姿もない。もう年末年始の休暇に入った人が多いのかな。いいなぁ…(年始のスタートが早いのかもしれんけどね)。

今年もいろいろあったと思うけど、言われてみないと思い出せないなぁ。大したことをしているわけでもないのに、慌ただしく追われるかのように過ごして1年が終わった。

相変わらず感情の波と言うか、落差が激しかったという気もする。コントロールする術を覚えるというよりも、根本的な原因を突き止めて解決したい。

年が変わるのを機に…来年は、忙殺というか、日々に押し流されるのではなく、自分でいろいろとコントロールしながら過ごせるようにしたい。

新年まで今日を含めて4日ある。今日から自分の意思でコントロールしながら加速して、ある程度加速した状態で新年を迎えて、来年を今年とは全然違う一年にしたいと思います。

たぶん、今年はこれでおしまい。お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。