通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

2023年始動

今日から2023年が始まった。

年末年始は、休みのうちにやっておきたかったこと、やらざるを得なくなったことなどをやっているうちに過ぎていったという感じだった。

2023年の抱負は特にないけど、流行というか物事の変化に敏感になるべく、情報の収集をしっかりできるようにしつつ、収集した情報に振り回されないようにして、変化に対して柔軟かつ迅速に対応できるようにしていきたいと思います。

昨日、買う必要が生じた物を買いにショッピングモールに出かけたが、ショッピングモールにある店、売っている物、どれも目新しく感じられた。

商品なので新品という点で新しいというのはもちろんあるだろうが、過去にあったものの焼き直しみたいなものに過ぎないかもしれないのに、多くのものが、自分の知ってる旧型の物の2、3歩先を行っているようなものに見えた(と同時に、自分自身が浦島太郎にでもなったように感じられる、というのはこのことかと思った)。

とりあえず時代の流れ、変化を把握しつつ、振り回されず、対応していきたいところです。

今回はここまで。