通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

はるさめヌードル

昨日は弁当を忘れて仕事に行き、昼はコンビニで調達。

カップ麺を買おうと最初に手に取ったのは、『どん兵衛』だったが、次の瞬間、私の視界に「野菜」と「ちゃんぽん」の文字が入ってきて、それに釣られて『どん兵衛』を止めて、その「ちゃんぽん」を手に取って買った。

どん兵衛』も捨てがたいが、「野菜」と「ちゃんぽん」には、昨日に限っては敵わない。

あと、おにぎりとスムージーなどを買っていって、いざ「ちゃんぽん」にお湯を注ぐという段階になって初めて気がついた。

俺が買った「ちゃんぽん」、はるさめヌードルだった…。

エースコック ヌードルはるさめ 1/3日分の野菜 ちゃんぽん味 43g×6個

ちゃんぽん麺じゃなくて、はるさめだったの…!?

とりあえず食ってみる。スープは確かにちゃんぽんだ。野菜もそのスープを吸ってて、ちゃんぽん麺を食う時のそれと同じだ。

そして麺…じゃなかった、はるさめだ。食ってみる。

…うん、麺じゃねえ、はるさめだ。

なにせ油を注ぐ直前まで麺の風味とか食感を期待していて、まだ気持ちが切り替わらなかったのが大きいのだが、非常にあっさりとした味で拍子抜けした。

もちろん、美味いのは美味いんだけど、そして、自分が望んだものとは違う物を全く気付かずに買った自分が悪いんだけど…。

あっさりとしたはるさめをすすって、容器に書かれてる145kcalの文字を見るながら「うん、ヘルシー」と自分に言い聞かせてる。

うん、美味い。帰るまでに空腹感に見舞われないかが気になるけど。

予想通り、帰宅ランの頃に空腹感に見舞われましたが、夕食前のひと運動だと思って、気合いを入れて走りました。

まぁ、こういうのもたまにはアリ、かな。

今回はここまで。