通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

弁当を忘れる

今週は水曜までが勤務。あと3日、頑張ろう…と思い、自宅最寄駅でスマホを見ると、妻からメールが来てた。

「弁当が…」

ん?弁当?弁当がどうかしたって?

最初はメッセージの意味がさっぱり分からなかったが、すぐに気がついた。

カウンターキッチンに置いてくれてた俺の弁当、リュックに入れてないわ…。

あ゛ぁ゛〜!!!!!!

俺の弁当があ゛ぁ…。俺の飯があ゛ぁ゛〜。

と、心の中で取り乱す(若干、仕草にも表れていたかもしれない)が、コンビニで調達して食っといてと妻からの追加メッセージを見て落ち着く。

もちろん、そうせざるを得ないことは分かってたんだけどね…。せっかく用意してもらったものを忘れたのがね…。

自宅最寄りの駅に着くまで、まさか弁当を忘れていようとは夢にも思っていなかった。呑気なもので、今日はここで何を書こうか、とかそんなことを考えてた。

油断をしてたわけでもないが、思わぬ失策をしでかしたなぁ…。違和感を感じなかったのも悔やまれる。何をやってんだか…。

今回はここまで。