通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

食いたくなる衝動

今日も一日お疲れさまでした。

 

火曜日にして、既にネタ切れ。困ったなぁ。何かネタはないかとニュースを見るが、なかなかピンとこない。

 

腹も減った。なんだか、どん兵衛でも食いてえなぁ。どん兵衛に七味をたっぷりブッ込んで、ちょいと辛めにして、汗をダラダラかきながら食うんだ。

 

 

カップラーメン、うどんを品揃え豊富に扱っている店はないか調べてみるが、どうもピンとこない。調べ方が悪いようだ。

 

…そんなことをやってたら、うどんを心ゆくまで食いたくなった。7年くらい前は、昼はいつもうどんだったな。気に入ってたのは、卵とじうどんと、わかめうどんだった。

 

結婚してから、しばらくして、いつも食いに行ってたうどん屋が閉店したように聞いた。おやっさんが怪我をしたか、体調崩したかのように聞いたような気がする。ベラボウに美味いってわけじゃねえけど、量も多かったし、なんか満たされた。

 

うどんかぁ。うちの近くに美味いところはある。昼前から駐車場は満車で、駐車場に入ろうとする車で、道路も軽い渋滞を起こしている。あれはあれで非常に美味いし満たされる。でも、確か昼限定。食いに行けねぇ。

 

衝動的に何かしら特定の食い物、料理を食いたくなる。今日は七味をたっぷり入れたうどん(どん兵衛)だったわけだが、明日になれば、今度は何を食いたいと言い出すだろうか…?

 

日本酒のCMで “ 飲むこと すなわち 喜びよ〜♪ ” って歌ってたヤツがあったと思うけど、俺にしてみりゃ、食うことが喜びだわな。人生において、たらふく食えることに喜びを覚え、また、感謝したい。

 

こんなこと考えてたら、いつの間にか駅だった。食うことを考えていると、案外書けるし、あっという間に時間が経ってしまう。やっぱり食うのが好きなんだな。

 

今回はここまで。