通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

食欲、学習意欲は十分

今週もようやく終わりました。先週は金曜日に有休をとったため、図らずも(?)2週続けて、4日勤務で終わりました。正直、ホッとしています。

 

明日からの3連休を、充実して過ごすために、休みだからということで、ついつい生活のリズムを崩しがちなのですが、そういうことのないように、まずは気をつけたいと思います。

 

3連休のうちに、県立図書館に本の貸出予約をしている分について、借りに来いとの連絡が来るであろうと思っているので、休日にノコノコ出かけることにもなりそうです。

 

貸出予約をしているのは、自家製天然酵母でのパン作りに関する本を2冊でして、現在、自宅で行なっているパン作りの成果の上げたいがために借りる予定です。

 

酵母がなんたるものかをわかっておらず、そこから勉強する必要がありそうなので、ひょっとしたら、追加で数冊借りるかもしれません。

 

あとは、この休みだけでは済まないと思っていますが、ふと、歴史の教科書を通読してみたくなりましたので、「もういちど読む山川日本史」でも借りてみようかと思っています。

 

 

そうそう、明日は少し英気を養いたくて、妻とともに牡蠣を食いにいこうと話をしていました。目指せタウリン1000mg!

 

…なんて思ってたら、タウリン1000mgって、案外簡単に達成できるらしい。

 

1000mgは牡蠣3個、アスリートに必要なタウリンを魚介類で補給 - 管理栄養士・園部裕美:アスレシピ

 

たぶん、今の勢いなら、リポビタンD1箱くらいのタウリンを摂取してしまいそうだ。

 

 

これくらいタウリン摂取を目指して(?)明日はガッツリ牡蠣を食いたい。

 

休みへの抱負をしっかり述べれて満足。いい休みにしたい。

 

今回はここまで。