通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

うどんバーガー

毎朝、私は風呂掃除をしている。起床してヒゲを剃るなどして身支度?が出来てから、洗濯機を動かし、それから風呂掃除をし、可燃ごみを出す日には、ゴミを出しに行って帰ってから朝食となる。

毎朝のルーティンである風呂掃除をしていると、NHKの朝のテレビニュースの音声を聞きながら朝食と昼食用の弁当を作ってくれている妻が「へぇ〜」と言っている。
何か珍しい話でもあったんかいな?と思って尋ねてみると、地域の話題というコーナー?で、香川のネタで、うどんバーガーなるものを高校生が作ったということで紹介されてたとのこと。

余ったうどん活用 高校生が「うどんバーガー」試作 香川 坂出 | NHK

映像を見てなかったので、焼きそばパンのようなものを最初は想像したが、バンズにうどんを使っているとのこと。

映像なしの状態で焼きそばパンの類のイメージをしてしまったため、頭の中(口の中?)は、焼きそばパンを食う時のモードに入っていたが、違うと知って、ちょっとテンションダウン。

でも、このうどんバーガーも美味そうなので、一度は食ってみたいところです。

週の最後の朝は、食い物のことでスタート。元気な証拠だろうか。

今回はここまで。