通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

知らないこと、たくさん。

今朝は雨。通勤電車の人口密度は変わらないはずなのに、雨に濡れた傘をみんな持っているせいか、距離を保つ意識が強く働いてか、いつもより、広く感じるような、でも、やっぱり狭く感じるような…。
スペースがあるように感じでも、スマホを操作するようなスペースの余裕は感じられなかった。今はようやく、はっきりとスペースが出来たところ。

昨日、一昨日とランニングをしたり、家庭菜園のキュウリとゴーヤの世話をして過ごしました。
特に、キュウリとゴーヤは、背丈があるものでは1メートル30センチくらいだろうか…そこそこ背が伸びたので、もっと背が伸びてもいいように備えをしましたが、網の量が足りなかったので、ナイロン紐で誤魔化しました。
また今週末あたりにでも、キュウリ、ゴーヤ用の網を調達して成長してもいいようにしておきたいと思います。

最初はせっかく買ってきた苗だけど、大丈夫かいな、ちゃんと大きくなってくれるんかいなと、一抹に不安はあったのですが、結構大きくなってくれています。

キュウリとゴーヤの成長の速さに対し、大きくなってもらうための準備が後手後手に回っている感じは否めません。
それに、大きくなるにあたっての誘導というか、放って置いても、勝手に上に向かって伸びてくれるものだと思っていたら、ちゃんとリードしてやんないと、自分の重みに負けて、横にツルが伸びていってしまうというのも凡ミスでした。

知らないことたくさん。勉強する余地がたくさん。楽しいです。

今回はここまで。