通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

年間視聴パス

今朝もそこそこ冷えたけど、まぁ、そんなに苦痛でもなかった。明日からまた冷えるらしいので、明日のことを考える時が気が重いが、明日以降のことは、またその時に考えよう。

 

今週末からJリーグ(J1、J2)が開幕する(J3は3月開幕)。今シーズンも動画配信サービスのDAZNで、シーズン通して観戦したいと思っているが、Jリーグのクラブ応援パスが売り切れという事態になっている。

 

動画配信のパスが売り切れって、どういうこと?動画配信なのに、売り切れもへったくれもあるまい、と、素人的には考えるわけであるが…。

 

DAZNが月額1925円→3000円、年額19250円→27000円へと大幅値上げをしたことによって、駆け込み需要が発生して、Jリーグのクラブの年間パスが全て売り切れてしまっている。

 

クラブの年間視聴パスにこだわらなければ、今週末までに年間視聴申し込みをすれば、別に難なく今年は19250円で出来るのであろう、と認識している。

 

ただ、あえてギリギリまで待って、クラブの年間視聴パスを買えるのであれば、それを買って、ダメなら普通に年間視聴契約をしようと思う。

 

まぁ、仮に27000円になったら止めるかというと、少なくとも今年はその選択はないかな、とは思っている。値上げは痛いけど、視聴できるコンテンツに満足はしているので、しょうがねえなぁ、と言いますか、値上がり分、余計に楽しめばいいかな、くらいに思っている。

 

クラブ年間視聴パスについて、クラブから何か新情報は出てないかと、今、クラブのHPを見たら、就任したばかりのはずのコンディショニングコーチの退任が発表されてた。暗雲立ち込めてきた…?

 

今回はここまで。