通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

準備不足

昨日は結局、台風の影響はほとんど受けなかった。何かしらの影響があるかと思ってただけに、拍子抜けと言うと表現が悪いが、無事に過ごすことができた。ありがたい。

さて…

今日もまた何を書こうかと考えるも何も浮かばない。何も浮かばないと言うか、頭の中がボンヤリと言うか、ゴチャゴチャとしていると言うか…。

朝、テレビを見て、報道内容について、条件反射的に何かを思ったりすることはできる。言うなれば、お題を振られて、ネタを披露すると言うか、リアクションであれば出来る、いったところか(何か違う気もする)。
もっとも、自分の思考が働くお題であれば、であるが。全く思考の働かないものも多々ある。

ただ、お題が自分の中で用意できないと、それに対して、何も展開できない。なので、自分でお題を用意するために、予め何かしらの仕入れというか、準備をしておかないといけない。

やっぱり準備は何事も必要だな、とあらためて思った次第。反省です。

とりあえず今日も頑張ろう。

今回はここまで。