通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

無限ループ?

月曜日の朝。こうしてまた似たような一週間が始まっている。

一見、無限ループのように感じられるけど、実は決して無限ループでない日々。無限ループに見える日々が変わる、あるいは崩れ去るのは必然で、あとはそれがいつ訪れるのかというだけ。

どうせ変わるなら、まやかしの無限ループが崩れ去って、慌てて対応するよりは、自分から無限ループを脱出したり、予め無限ループが崩れ去った時の備えを常日頃からする方が良い。

土日にイヌと戯れながら、さほど遠くはないであろう将来に思いを巡らせていたところ、そんなことを考えていた。

漠然とした不安があるのであれば、可視化、具体化して対応策を検討しておけば、今現在の不安は軽減できるであろう。

実際にその時になってみると、想定外のことが出て来ることも往々にしてあるとは思うが、だからといって、それを理由に何も準備をしないでおくのはもっと悪い手だと思う。

未来を見据えた行動を。
ついつい目の前のことでいっぱいになって、先のことを見失ってしまいがちになるけど、1日の終わりには、先のことに思いを巡らせて、見失わないように努めたいと思います。

今回はここまで。