通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

足元に人影?

今朝はいつもの起床時間よりかなり早い時間帯に夢によって目が覚めた。

昨夜見た夢は2つ…だったと思う。

1つは蜂が出てくる夢。刺されそうになったような気がする。でも、この夢自体はそんなに記憶に残っていない。

もう1つは…親戚のおっちゃん、従兄弟が出てきた気がする。親戚のおっちゃんは、10年以上前に亡くなってるんだけど…。

そのおっちゃんが家に(家といっても今実際に住んでる家じゃないんだけど、とりあえず我が家という認識の家に)やって来た。そこへ従兄弟が「こんちわ〜」と言ってやって来る、という夢だった。

なんの変哲もない夢なんだけど、なんか落ち着かなかった気がしたな。

従兄弟がやって来たというところで目が覚めたんだけど、目を覚ました時に、足の辺りに人影のようなものが見えた気がした。

寝起きに足元に人影!?って事で、当然驚いたわけですが、部屋の入り口付近で回していたサーキュレーターのほのかな光によって、足元あたりにできた影が、寝ぼけ眼の私には人影のように見えたんだと思います。

最初に人影!?と思った時と、見返してみた時とで、影の印象が違っているのだけは微妙に気になったけどね。まぁ、それも寝ぼけ眼のなせる技(?)か。

そんな感じで、目が覚めてしまって、そのまま動き始めました。

見た夢がまだ若干、変に気になるけど、時間の経過とともに、きっと気にしなくなるでしょう。今日も頑張ろう。

今回はここまで。