通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

お盆明け

お盆休みが終わり、今日から再び出勤。

例年、お盆休み明けは、なんとなく心身共に、怠くて重いと感じるのですが、今回は、爽快とまではいきませんが、気分良く迎えられました。

お盆休みの間に、目一杯遊ぶことが出来たのは大きかったとは思います。

目一杯遊ぶ…今回のお盆休みにおいては、そういう過ごし方をしたいと思っていて、その通りに出来た。予定通りの過ごし方が出来た。それが気分良く感じられる大きな要因かな、と思っています。

予定通り、とか、狙い通り、とか、物事がそういう感じで進むと気分良く感じられる、そういう性格なんでしょうかね。

結果的に上手くいった、というのも、決して否定はしませんが、どうせ上手く行くなら、狙い通りの方が、なんと言えば良いんでしょう…より充実感が増すと言うか、気分の良さが倍増って感じがするように思えます。

狙い通りに物事が進む気持ち良さ…最近、そういうものは感じてなかったからなぁ。余計に楽しく感じたのかもしれません。

休み明けの今日からも、狙いを持って動き、狙い通りの結果につながる、その楽しさを求めて、過ごしていきたいと思います。

今回はここまで。