通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

早朝にサイクリング

明日から土日を挟んで4日(明日と月曜日は休みをとり)、旅に出ます。なので、今週は今日でおしまいであり、今週までにやる必要があることは、今日までにしておく必要があります。

その一つとして、市立図書館で借りてた本の返却があります。この4日の間に、図書館で借りてた本の返却期間を迎えるため、今日までに本を返しておかねばならないため、今朝、図書館の返却ポストまで行って本を返してきました。

朝の5時。

車で行っても良かったのかもしれませんが、図書館の敷地のゲートが閉まってて車を止めるのに手間取るようなことがあっても嫌だったので、自転車で図書館に行きました。

夏なので、朝の5時といっても、そこそこ明るく、また日もさしておらず、「夏の早朝って、こんなに快適だったっけ?」と思いながら、自宅と図書館までを自転車で30分かけて往復しました。

自転車に乗ったのが久しぶりだったということもあったからかもしれません。30分の早朝サイクリングはとても心地よく楽しかったです。

今の家に引っ越して1年とちょっとになりますが、自転車に乗ったのが、おそらく10回未満くらいだと思うので、もうちょい自転車に乗って、近所に出掛けたりしてみたいとも思いました。

快適な朝を過ごして、気分のいい朝。

今回はここまで。