通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

手紙

この土日もなんだかんだで予定だの、やっておかなきゃいけない作業だの、楽しみにしてたライブだの目白押しで、充実したと思う。

そんな充実した土日に華を添えるような出来事が。

先週のウルトラマラソンでお世話になった島の子から、島の特産品とともに、お疲れさまの手紙が来た。

手紙を読んでみると、今、島の駅伝の選抜メンバーになりたくて、部活とは別に毎朝走っていること、ウルトラマラソンに出られる歳になったら自分も出ると書かれていた。

手紙を読んで、夫婦揃って胸がいっぱい。すぐに電話をかけて、送ってもらった特産品のお礼や、手紙についての感想を伝えた。

手紙を読んでから、ちょっと放心状態みたいになってたけど、ボンヤリしてる場合じゃない。手紙をくれた子に見られても恥ずかしくないようにならないとね。

今回はここまで。