通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

夜中の異変

昨夜のこと…。

本を読んだりしていたところ、いつの間にやらウトウトしてしまっていたのですが、そのウトウトしている状態から、だんだんと息苦しくなって目が覚めた。

目が覚めても、しばらく息苦しいというか…呼吸ができてないわけじゃないのに、酸素が足りないような感じというか…。

その症状が落ち着くのに時間を少し要したが、その後に気分の悪さと嫌な感じの便意に見舞われトイレに向かう。

トイレで用をたしても、どうも気分はあんまり回復しない。なんだろう、この呼吸困難な感じというか、胸部が圧迫されるというか…。

そんな感じで寝室に向かい、仰向けになったところ、呼吸が深くできて、急に楽になっていく…。

ずいぶんと深い呼吸をしているなぁ…。目一杯、酸素を取り込まんとせんばかりに、肺に空気が入っては出るを繰り返している…。

でも、あんまり深呼吸ばかりしてたら寝れるかな?興奮状態じゃないけど、呼吸が大きいと落ち着かなくて寝られないんじゃないかな…

と考えたのを最後に、いつの間にか眠っていました。ちゃんと寝てるじゃん。

でも、なんとなくですが、昨夜感じた息苦しさの名残があり、爽快な朝ではないです。

なんだったんだろう、あれ。

今回はここまで。