通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

視野を広狭、遠近させたい

今日は久々に雨が降るらしい。そういえば、ここんとこ雨に遭わずに済んでたから、天気については関心が低くなってた。ちょっとした変化、というほどでもないけど、一日として同じ日はないということを思いながら過ごしたい。

さて…

ここ最近、年度末・年度始めの対応に追われて、意識もそこに集中しているのであろうか、精神的に再び枯渇気味なのだが、苦にしていない。

とはいえ、昨日、一昨日あたりと毒を吐いているので、健康的な状態とも言い難いとも思える。時期的にストレスを抱えやすい時なのかもしれないけど…。

どんなに余裕が感じられなくても、視野を広狭、遠近させながら、日々とまではいかなくても、週一回は、省みるようにしたいし、そうするようにしないとね。

今朝はやっぱり思った以上に筆が進まないから、仕方がない、ここまでにしよう。とりあえず、頑張る。

今回はここまで。