通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

自分が納得行くように

今日も勤めが終わり、帰宅の途。この時間でもずいぶんと明るいと思いながら、町の中を歩きました。

 

電車に乗り、さて、何を書こうかと思ったら、いきなりバッテリー残量が10%との表示が。おぅ、なんてこったい…。

 

そういえば、今日で1月が終わりだった。明日が2月1日ってことは意識してたんだけど、月が変わるという意識はなく、単に日付を意識してただけだった。

 

今日も、無事過ごせたってことは、いい日だったんだろう。わざわざ火中の栗を拾いに行ったり、災難の中に身を投じる必要もない。自分にとっての楽しく納得がいく日々を送れるよう、頑張ろう。

 

そういえば、サッカー日本代表の長友選手を選び起用する森保監督に批判的な声が挙がっている。その煽りを食ってるかどうかは知らんけど、長友選手も、あんまり良いようには言われてる感じはない。

 

選手起用は監督の考え一つなので、監督への批判はやむを得ないけど、選ばれた選手は、選ばれた以上、ベストを尽くしているにであれば、全くの批判ゼロっていうのも感情的に難しいにしても、まぁ、ジッと見守っていたいと思っている。

 

納得がいくパフォーマンスが出来るかどうかももちろん大事だけど、そのために、またチームの勝利のためにベストを尽くしてくれることを期待して、今度のサウジ戦を見たいと思います。

 

ちなみに今日読んだ記事はこれ。

 

森保J。長友問題より深刻な南野問題。あの香川の二の舞を演じそうで心配になる(杉山茂樹) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

長友選手も南野選手も頑張って。

 

今回はここまで。