通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

またもや中止

今日も勤務が終わって、ホッとしながら帰宅の途についています。空を見上げれば月がまん丸で綺麗に輝いています。きっと今夜はとても冷えるんでしょうね。

 

さて、今日の午後に、出場を予定していた北九州マラソンが中止となったとの連絡がまいりました。愛媛マラソンに続き、この冬予定していた2本のフルマラソンが、いずれも飛んでしまいました。

 

北九州マラソンの中止については、本日正式に決定するとの情報が昨日あたりから囁かれていましたが、正式に中止を通知されると、それはそれで残念には思いましたが、まぁ、それも仕方がないことです。

開催に向けて動いてくださってた方々には、心から御礼を申し上げたいと思います。また来年以降の大会で、お世話になりたいと思います。

 

今回の中止を受け、今のところ、ランニング関係の予定が全部なくなってしまいました。新たに大会にエントリーをし、それが無事に開催されるまで、予定はありませんが、無事開催される大会まで、じっくりと身体作りとか、気持ちの持ち方など、あらためて考えてみたいと思います。

 

せっかく何もないんだ、思い切って、ゼロから自分の思うようにやり直してみたらいいんじゃないか、と思っています。

 

その上で、今年はエントリーを予定する大会を3〜4本くらいに絞っておいて、もし予め大会が中止となった場合や、大会によっては抽選となる大会もあるが、それに落選した場合には、代替大会を探さず身体作りをする、という具合に予定を組んでみようかな、と考えています。

 

ラソン大会、ランニングイベントには、基本的に妻とともに行っているので、私がエントリーする大会等については、妻の意向を踏まえて決めていきたいと思いますが、妻がエントリーするものについては、当然ながら自由にやってもらおうと思っています。

 

私が走る時は、(抽選で漏れない限りは)妻も走る、妻が走る時は、私が予定する3〜4つの大会では(抽選で漏れない限りは)私も走りますが、私の予定にない大会では、基本的には私は走らず、付き添うのみ、ということになるのかな…などと勝手に思っています。

 

まぁ、大まかな方針としては、こんなところかなと勝手に思っていますが、さて、どうなりますか…。

 

そうだ、北九州マラソンが中止になったんだ。押さえていた宿を残念ながらだけど、キャンセルしないと…。

 

今回はここまで。