通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

もう少しコンディション上げたい

昨日はランニングのイベントに参加して、72km走りました。ゆっくり走ったとは言え、2月にフルマラソンを走って以降、まともな距離を走っていなかったので、ちゃんと完走出来るんだろうか、ということも頭をよぎりましたが、幸いにもその点については杞憂に終わりました。

もっとも、副作用としての(?)筋肉痛が、軽度ではありますが出てきまして、いつも通りの時間に家を出たものの、歩くペースは遅く、仕方ないので、軽く走ろうかと思っても身体が重く、軽く走ったつもりでも、汗が出てきました。

自覚しているよりもダメージは大きいようですが、昨日程度のランニングで翌日に影響が出たりしないよう、もうちょっとコンディションを上げていきたいと思います。

乗り継ぎ駅で乗り継ぎ時間2分の列車を諦め、無理をせず1本後の便にしたところ、5分遅れというアナウンスが流れてる…。なんてこったい。

人の混み具合を見て、走って乗り継ごうとも思わなかったんだけど、裏目に出たかなぁ。まぁ、遅延時間が増えない限りは問題はないはずだから、良しとしておくか。

今回はここまで。