通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

スマホのスペース

今朝も人が多くて、なかなか身動きがとれなかったが、ようやくスペースが出来た。まぁ、大半の人にしてみれば、お構いなしでスマホをいじってるから、むしろ俺みたいに混み具合を見ながらスマホをいじるヤツの方が珍しいのかもしれんけどね。

電車に乗ってると、手荷物やリュックサックについて、自分の前の方に持って、他人にぶつからないようにして、みたいなアナウンスはしてるけど、案外、スマホをいじっているヤツが作り出している(?)空間の方が、混み具合が激しいほど、無駄で邪魔くさく感じられる。

とはいえ、結局は電車内でスマホをいじっている一人には変わりないし、気を遣っているつもりでも、同じ穴のムジナに過ぎないんだろうなぁ、と、自虐する自分がいる。

もう駅か。早いな。

今回はここまで。