通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

半年後の値上げ

今朝、地元紙の朝刊に目を通した際に、いつも通勤で使っている路線が値上げの申請をしたという記事を目にした。申請が通れば10.5%値上がりするらしい。

まあね、要因はいろいろあるんだろうから、仕方ないんだろうけどね。燃料代とかね。コロナ対策は…もう理由になりそうもないけど、コロナでの減収分を、このタイミングで値上げで賄うってこと、かな。

利用する者としても代替手段がないから、受け入れざるを得ない。ただ、安くて利用しやすいのであれば受け入れやすいが、値上がりするわ、(便数が大してなくて)あんまり利用しやすさは高くないわ、では、ちょっと抵抗はあるのが正直なところ…。

自分の中での捉え方、納得感というか満足感の問題なのかもしれませんね。

今回はここまで。