通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

便利なものはどんどん使いたい

昨夜、確定申告を済ませた。さっさと済ませれば良かったものの、昨夜まで引っ張ってしまって情けない限り。

電子申告であれば、1月4日から受け付けており、今の自分のレベルであれば、入力事項も知れててさっさと済ませることはできるので、来年は確定申告の電子申告開始初日に済ませたいと思います。

あと、昨日は自分名義の銀行口座間でのお金の移動もネットでしました。
全部をネットでしようとすると、手数料がかかったりするので、その部分はアナログで(?)対応し、それ以外はネットで済ませたのですが、全部をアナログでやるとなると時間や場所の制約が出てきてなかなか出来ない。

昨日も実際、実は全部をアナログ対応しようと思ったのですが、職場で思わぬ足止めをくらい、それを断念。代替策としてネットを一部使って済ませました。

手数料さえ発生しなけりゃ全部ネットで済ませるんだけど…なんかええ方法がないか、便利さをどんどん求めていこうと思います。

今回はここまで。