通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

ちょっとした偶然

昨日、ちょっとした偶然みたいなことが2つほどあって驚いた。

一つ目は、漫画家の松本零士さんの訃報。

先日の旅で、松本零士のキャラクターの像などが建っていたりする小倉駅にも行ってて、小倉駅の北側になるのかな、キャプテンハーロックメーテル、鉄郎の像を見ながら「そういや最近、松本零士さんの名前を聞かないな。まぁ、自分が目にするニュース等で見ないだけで、活動されとるんだろう」と思ったばかりだった。

もう一つは、実にくだらないのだが…

昨日、九州のお土産として、職場の人用に、博多名物のひよこの苺バージョン(季節限定の「苺ひよこ」と銘打ってた)を買って帰って職場にて配ったところ、
同じく昨日、職場のボスが東京に出張に行って、そのお土産と言って、東京のひよこのメープルバージョン(こちらも期間限定の「メープルひよこ」というネーミングだったように思う)を買って帰って配ってくれた。

奇しくも昨日、同僚たちの机の上には、博多と東京の期間限定のひよこがピヨピヨと言わんばかりに(?)並び、その光景がおかしく、また偶然にしてはとても不思議なものに見えた。

昨日は何か因縁めいたものを勝手に感じたこと(単なるこじつけ?)が2つ起こったが、さて、今日はどうなるか?

とりあえず頑張ろう。

今回はここまで。