通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

新たな旅に備える

有給休暇を含めて3日間、小旅行をしてきました。

何か大したことをしたわけでも何でもない(旅の大半が移動時間に充てられた)のですが、乗り継ぎ時間を切り詰めるなどしていたせいか、濃い旅になったと錯覚しています。

移動中も景色を見るのかと思いきや、まだ太陽が昇ってない時間(あるいは沈んでから後の時間)だったせいで、外を見ても真っ暗で何も見えなかったり、まだ明るい時間帯であっても、列車のちょうど良い揺れ具合と暖房の暖かさのおかげでウトウトとしてしまったりと、思ったよりかは景色を見ることもなかったと思います。

行った先での滞在時間が短すぎたのですが、そんな滞在であってもインパクトのある出会いがあったりして、あらためてまた来たいと思うところばかりでした。

旅を満喫できて、いわゆるロスの状態に陥るかな、とも思いましたが、ロスどころか、また新たに旅に行きたい(再訪したい)との思いが強くなるばかりで、なんとなく旅に行く前とは違う元気が自分の中に湧いてきたような気がします。

次の旅がどこになるかはまだ未定ですが、次の新たな旅を楽しみに日々を元気に過ごしたいと思います。

今回はここまで。