通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

コート

今朝はコートを着て出勤。

今日は遅くなることが確定していることから、帰宅ランは取り止め。それゆえ、いつもよりは重装備?での通勤となったはずですが…期待したほど温かくもないな。

コートの効果が期待ほどでもないのか、はたまた、今朝はコートの効果を上回る気温となっているからなのか…どちらなのかは分からない。駅に着いて職場まで歩いているうちに分かるかもしれないが…。

明日は冬至。昼が一年で一番短い日らしい。冬至を過ぎれば、昼の時間が長くなっていって暖かくなる…んだろうけど、すぐにすぐ暖かくなるわけでもなく、立春くらいまでのあと一月半は、また寒さに耐えることになるんだろう…。

明日はまた帰宅ランなので、コートを持っていくのは…かさばるし、無理だよなぁ、たぶん。とりあえず今日一日だけでも、温くなるかは分からんけど、コートのありがたみを感じておきたい。

今回はここまで。