通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

頭が空の原因

今朝は家を出る少し前から雨。ついてないなぁ…と思いながら、自宅最寄りの駅まで歩いていったら、駅に着く頃には、ほぼ雨が止んでくれた。ただ、雨は止んだものの、もうしばらくは雨の気配はありそうだ。

さて…

久々に何を書こうか何もアテがない状態の朝を迎えている。まぁ、いつも書いてることも、大したことではないので、気にすることもないんだが…。

電車の中は、高校生の比率が増えたな。もう夏休みって終わりなんだっけ?まだあと1週間はあると思っていたが、時代が違うのか。

たぶん9月になったら、もっと増えるんだろうけど、春先に比べれば、まだマシって感じられる程度なんだろうな。たぶん。

字数ばかりが無駄に重なっていくが、いつも以上に何も出てこない。

その原因は、アイデアのなさにあるが、さらにその原因を考えてみると、自分自身の視野の狭さや、先を見通す力のなさ、俯瞰的な視点でものを見るクセのないこと、時間が流れていくことに伴い、自分がものを見る立ち位置が変わっていくことに気付かない鈍感さにあるのかな、と思ったりする。

鍛錬なんじゃな。何歳になっても。頑張ろう。

今回はここまで。