通勤電車内で書くブログ

朝夕の通勤電車内の限られた時間内で書くブログです。

1日1本書けるようにする

今日もお疲れさまでした。

3月、4月で愚痴だらけの闇堕ちブログにしてしまい、再起を図るところですが、これまで朝夕に書いていたのを、とりあえず朝か夕方のどちらかに1本、場合によっては、1日のうちのどこかで1本書くという風にしたいと思います。

文章を書くことはやめないけど、どうせ書くなら、どんな中身が拙くても、書いていること自体を愉しめている状態で書き続けていけるようにしたいと思います。

そのために、本を読んでインプットするとか、何かをやって楽しかったとか、自分自身の心を充実させることを、ドンドンと積み重ねていきたいと思っています。

そんなわけで、今回は特に何もなく終わります。ブログ記事のカテゴリとかも再編したりしようかな。闇堕ちとか…。

今回、記事の冒頭に、「オシムを惜しむ」と、しょうもないことを書いて、イビチャ・オシムさんについて、何か書いてみたかったけど、大して何も浮かばなかった。家にオシムさん関連の本があるので、また読んで、何か自分に活かしていきたい。

考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21)

明日からまた3連休、また楽しいことを、ワクワクしそうなことを探していきたいと思います。

今回はここまで。